読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

玉ねぎがなくてもなんとかなるね

先週末 のこと




夕飯にカレーを作ろうと思い


お肉とカレー粉を買いに
家の近所に来ていた移動販売車に
行ってみた。



カレーの材料を選んでいるときに、




【玉ねぎは、常にあるもの】




と、思い込んでいたため




材料選びをしてるときに



玉ねぎも
目に飛び込んできた


けれど



スルーした。







買い物を済ませ、
家に帰り 一息ついて




さぁ〜!

夕飯の準備に取り掛かろう♪




と思った時





「あれッ?! 」





玉ねぎがない…





。。。







どうしよう…




誰か。。。





【玉ねぎなしカレー】を

upしてないかなぁ?!










してるよね、きっと!





と心の中でひとりごとを呟きながら
願いを込め
ネット検索をかけたら





ラッキ〜☆なことに





家にある材料で
作れるレシピがあったー!

(週末なので 我が家の冷蔵庫内は
ほぼ空の状態)


http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1650005738/


【ネギ】を使ったレシピです





レシピを参考にし

ほうれん草チキンカレーを作りました。





ほうれん草は、ミキサーで
ジュース状にしたので
子供の苦手な ほうれん草も
気づかず
おかわりして 食べてくれました。



とても嬉しかったです♪




思い込みは よくないけど
新しい発見ができてよかった*\(^o^)/*






今日も快い日を♡




ことな