
ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

着物を気軽に着れるように

私は着物を普段着の様に
着たいと思っているのですが、





まだ、敷居が高く感じていて


着物を着るのは、
週末 限定です。。。



夫には、

『着物着ないと 勿体無いよ^ ^』


と言われたので




もっと着物を身近に感じるために





「どうしたらいいのだろう??」



と思い






いろんな方の 着物ブログを読み
勉強してました。






みなさん上手に着物を着こなしていて


惚れ惚れしながら
ブログを読んでいたのです♪




が!!!




それでは 前に進まないので




目線を変えて
発見したのが、




着物小物類を
自分の好みの布で作って着てる方
がいたので






”着物専用の布じゃなくても

大丈夫なんだー!”


と知り、




早速



家にあるお気に入りの端切れで
半襟を 作ってみました♪



【襟元アップ】










【遠目から↑】





私は普段に着る着物は
1着しか持ってません。

(普段着用で あと2〜3枚洗い替えで
あると便利だなとは思っています)




なので、
半襟が数枚あると
その日の気分で選べたり、
雰囲気が変わるので

半襟用にできる布探しに
目が行きそうです♪( ´▽`)




今回のこの半襟の派手さは
どうなのかわかりませんが



自分の中では ありだと思っています♪








今日も快い日を♡




ことな