ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

履き物


週末に

"夫婦揃って着物”

第2回目の
お出かけ行ってきました♪



(出かける前に)

着物を
3度くらい 着なおし、、、



それでも 自分の中で納得が
いかずだったのですが、
半ばあきらめ、、、




着付けの自信がない中


先月末にお願いしていた

履き物を もらいに行ってきました。



お店に着くと




お店の方が、


素敵ですね~



上手に着てきてみえるね~




などと、


モチベーションが上がる
褒め言葉をかけていただけたこと


素直に とても 嬉しかったです‼︎




着物を自分で着るというコトの
自信にまた一つ、つながりました。






そして、








出来上がった草履は
こんな感じ♡






私のお草履

台の色は、パープルです。



夫の履き物

鼻緒の色が かわいい



男物の着物関係 (小物も含む)は
店頭にはほぼ置いてないか
置いてあったとしても少ないので、
近場で見つけるのは、
中々難しいのですが



色々とお店の方と
話をしておくといいですね♪







男性モノは、女性用のように
種類が豊富ではないけれど
話をしておいたお陰で


夫用は、
何種類か鼻緒と台を、
準備していてくれて



自分好みの 履き物が作ってもらえました♪





自分で選んで、
職人さんが一つ一つ丁寧に
鼻緒をつけてくれる履き物



素敵ですね。








ウキウキする お草履で





年末年始
家族での
お出かけが楽しみです♪





今日も快い日を♡





ことな