読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

“帰りたい,,と思える家

LIFE 子供

先日 息子が 修学旅行へ

1泊2日で

京都 奈良 に行きました。


(画像お借りしました)


清水寺へは 夜の
ライトアップ観光へ行ったようです。




修学旅行初日の
班別行動の移動中では



異国の方との
交流もあったようで

(バスの中で お話ししたそうです)



楽しかった♪

って言ってました。^ ^



【私】

修学旅行 初日は

私が ソワソワして
修学旅行の日程表を見ながら

「楽しんでくれてるといいなぁ〜」


などと、

子供のことを考えていました。



二日目は、


息子が帰ってきた時に



*家に入った時に

『ほっ』と安心できる空気

*過ごしやすい空間

であるといいな という思いを込めて


部屋を片付け


学校へ迎えに行きました。




〈学生時代、
私は 不満だらけの自分の家が大嫌いでした〉






修学旅行から帰ってきた息子を見て


安堵感というのか


ほっ と嬉しく




思わず 涙がホロリと





涙腺崩壊したのは

ココだけのはなし(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡






学校から 家路に向かう中



帰る方向が同じお友達と一緒に
ぽろぽろとお土産話をしてくれた。



そんな中 息子は、
早く家に帰りたいって
急ぎ足で帰っていった。

一緒に帰っていたお友達も
足早に帰って行ってたけどね笑





息子が、家に着き



弟達が お土産を取り囲む中 笑

お土産話を少し聞き出し

途中 息子の口から



「やっぱ 家が落ち着くわ

早く家に帰りたかったー…

けど、

めちゃ 楽しかった!!!(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


父ちゃん 仕事早く終わるかな〜」


って、(◍ ´꒳` ◍)b



嬉しい言葉が聞けてよかったです♪




父ちゃんのことも
思ってくれるの嬉しいね〜。

:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*


まだ先のことだけど、

子供達が巣立った後

顔を見せに実家へ帰ってきた時



【家に帰ったら 落ち着く〜】



という環境を
作っていけたらいいなと思いました。












人として、母として未熟者だけど

自分なりの目標に向かって
ゆっくりゆっくり、成長していこう。









ことな