ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

引き寄せの法則?(意味が違うかな?)

先日 図書館へ 行った時のこと



まだ読み終わってない本を

また借りればいいか♪


なんて軽い気持ちでいたら



予約されていた…



順番待ちになりました。






今日は借りて帰れないんだー…
と思い 予約するべきか否かか




うだうだ迷いながら
借りていた本を本棚へ戻しつつ




新しく借りる本を見ていた
(何かないかな〜♪)





すると!








前から気になっていた本が



一気に3冊も
それぞれの棚に あった!(嬉)










それ以外にも 題名だけを見て
数冊借りてきました。
(主人も 一緒だったので )





そして 、

冒頭に出した本のコトに戻りますが、




『また 今度 来た時に借りればいいかな〜…』





と最後まで迷っていました、






が、




選んだ本を借りに

受付へ行くと




読みかけだけど
返さないといけなかった本が




受付の横の机に
避けておいてあったので




これは やっぱり
借りるべきなんだよ!!!





と自分の中で答えが出て





図書館の人に

「予約できますか!?」



と聞いたら


〈予約可〉だったので



手続きをして
予約してきました。





自分の気持ちに



素直になってよかった♪



と 思った瞬間でした。



(読みたい!という気持ちが
明確なのだから、

もっと早く決断すればいいんだろうけど笑


自分に問いかける 。。。

いい時間でもあったと思います。


即決した方がいい場合もあるけれど)




むず痒くてスミマセン(^◇^;)




今回の一連の行動



全てのことが





【必然】


だと思った(*´ㅂ`*)






自分がなりたい、
吸収したい方向に
向かって
動いてるのもあるのだろうけど、







一つ一つ 積み重ねていく
自分を成長させる為の勉強なのかな











読書タイムが待ち遠しい(◍ ´꒳` ◍)b





今日も快い日を♡




ことな