読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

食べたいものを食べる

ある日の昼ごはん


〈食べ始め画像でスミマセン〉

(メニュー)
卵焼き、若菜じゃこふりかけ
煮豆、大根サラダ、味噌汁、白米






【普段やらないコト】

夜に大根サラダを食べようと思い

朝ご飯を作ってる時

ついで仕事で

大根を千切りにして冷蔵庫に
準備していた。








昼ごはんの準備をしていると




『大根サラダが食べたいな〜♪』


って気持ちが出てきて、








朝カットした大根あるよね♡







大根…




(´・_・`)夕飯の支度の時に

また

まな板出してとか するの…

(心の葛藤)






『やっぱり 今、食べたい!』





という気持ちが強くなり、



結局



カットしてある大根を



半分だけ
お昼ご飯に出しました。





【カットしてある野菜に対しての感想】



なんて楽ちんなの!(๑˃́ꇴ˂̀๑)♬‧*˚✧




手間が省けるし


感動して



嬉しかった♪






心も体も満足✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





【私は、料理が苦手】

ご飯の下ごしらえなどは、

作るときに毎度
食材を
カットしていたのだけど、


1日2〜3回





あな吉さんの本を読んで




ご飯作るついでに
下ごしらえするといいよ!




みたいなことが書いてあり



早速



実践してみました。




すごく 楽で 嬉しくなりました♡





気付いたら やると言う
ゆるい myルールの中でですがね。







今日も快い日を♡





ことな