読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

一人用サイズの土鍋

LIFE

私が読者登録してる
ブロガーさんの記事を見て

すごく素敵!と思ったので、
まねっこ♪してますの話


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

約 4年前くらいに
100均ショップで 買った
一人用サイズの土鍋





平日
家族揃ってご飯を食べるコトは
ないので
(主人は、仕事の帰りが遅いため)




夕飯が 鍋の時
主人のだけは、
一人用サイズの土鍋に準備していた。
(冬限定)






一人用サイズの土鍋

もう使わないかな…
捨てようかな…
どうしようかな…

と思っていた




<迷い>





何かに使うかなぁ???!




と悩んでいた ところ



あるブロガーさんが
土鍋を普段使いしてる ということを
紹介されていて


私も!!!
冬限定じゃなく
ご飯炊く時だけじゃなく

もっと
他にも使いまわしてみよう♪


と思い、






自分の頭を柔らかくして



(まだ固いけど…



少しずつ



少しずつ、


普段使いとして
使いまわせる様になってきた(o^^o)












一人用サイズの土鍋に

サラダ入れたり

お浸し入れてドーン! と出したり

おやつを入れて置いたり

(我が家は 大皿でドーン!
な食卓です。)

という感じで使ってます。



【大きいサイズの土鍋】では、

うどんやラーメンの時も
土鍋とお椀があれば
洗い物もコンパクトに済むね〜
すごいー!
と 一人で感動✧*。



【丼ぶり茶碗】

6個揃えてあるのですが、

2つだけ 食器棚に残し
残り4個は
お試しで
ガスコンロ下のスペースへ仕舞いました。



【土鍋】
まだまだ 色々 使える用途
があると思うので
頭柔らかくして 使いきりたいと思います




また一つ 家事が楽しくなるコト

ブログを通して
知ることができ

また一つ 知識が増えたので
嬉しいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



ありがとうございます。




今日も快い日を♡




ことな