
ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

呉服店へ行ってきた

お出かけ

先日 


近所の呉服店へ行ってきました。



【主人のコト】

主人は 仕事が休みで

気分がOFFの時は、

(近所へ買い物など)


作務衣と草履。



家族で お出かけの時は洋服。



秋もだんだんと深まり


主人の 足先も だんだんと

寒くなってきたので、

冬に備え

足袋を買いに行きました。





f:id:nattychang:20151028101735j:image




足袋を買いに行っただけなのに

着物に興味がある主人は、


私が普段 着れるような素材で

値段もお手頃価格の 着物などを見てくれた。

(安価で、家で洗えるもの)


すると



お店の方が声かけてくれて、




主人の着物に合う様な

帯のサンプル見せてもらったり


(私の)振袖の袖直しが可能なコト

着付け教室開催、

営業時間内なら 着付けもしてくれるとか 


色々なサービスの話なども含めて


1時間くらい

お店の方とお話を。。。(o^^o)


f:id:nattychang:20151028103417j:image

(小冊子いただきました)


私も 主人の様に着物が着たいけど、

自分で着付けができないので…

気持ちが、遠のいてしまってます。



主人は、呉服店で 

色々なお話が聞けたり

近所の呉服店が短に感じられた様で

とても楽しかったみたいです。

よかったよかった(◍ ´꒳` ◍)b



【*私の気持ち】

昨日 お風呂に入ってる時のコト、

頭の中は、着物 、着物、、、


( ̄ー ̄)……




『やっぱり自分で着たい!!!』

という気持ちが 出てきたので、

この気持ちが冷めないうちに

着物の袖直しに行きたいと思います。

とりあえず、

イメージをyoutubeで 勉強だな!


f:id:nattychang:20151028104911j:image

主人と 梅&桃♪





今日も快い日を♡



ことな