ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

衣被 (きぬかつぎ)

(画像お借りしました)


里芋が少しづつ
出回る時期になりましたね♪




久しぶりに 思い出したので
忘れないようにメモを兼ねて投稿。




【きぬかつぎ】
去年、
お友達が ブログでアップしていて
教えてもらったレシピなんですが、
美味しくて 調理も簡単で、
はまりました。





わたしは、お塩で いただくんですが
めちゃ 美味しい(◍ ´꒳` ◍)b
(石垣の塩 (粗塩)で いただきました。)






子供達は
里芋のコロッケなら食べるんですが
きぬかつぎ は 食べてくれませんね…
(自然の匂いがダイレクトに広がるからね(;´ー`A)



(クックパッドさんの中から見つけた
レシピです↓)

「【農家のレシピ】きぬかつぎ」

里芋を蒸すだけでできる「きぬかつぎ」。里芋の皮がつるんと手で向けますよ。シンプルだけど素材の味を堪能できる一品です♪ by FarmersK


http://cookpad.com/recipe/1655533





久しぶりに 作ろう♪




今日も 快い日を♡





ことな