読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

大好きな映画

連休前に
子供が 学校の図書館で
借りてきた本


(下巻だけど^ - ^)




どんな感じで書いてあるのかな?
と興味が湧き
読んでみました。




ナウシカの映画との出会い】

風の谷のナウシカ

映画を初めて見たのは

私が、小学生のとき




姉が購入したであろう
(買ってもらったのかな?)


風の谷のナウシカ


の ビデオテープでした(^_^;)


(↑勝手に見ました)





ナウシカ

本を読んだのは

今回初めてでした。








色々と考えさせられる
内容ですよね。。。




戦争、自然破壊 、人間愛



人間 植物 生物などとの


共存

植物も 動物も

地球上の全てのものに


命があるってこと




本を読みながら

泣いてしまいました。





不安だらけの世の中だけど、






私たちが できること



子供達と一緒に考え



前向きに(◍ ´꒳` ◍)b

穏やかな気持ちで




子供達の未来がいい方向になるように

今を、一瞬一瞬を

大切にしていきたいです。














今日も快い日を♡






ことな