読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

子供と お金との付き合い方

LIFE

昨日の事

ぼーっと 考え事をしながら
携帯をいじってる時に



過去の自分の 世間知らずさを
思い出し…




反省なのか焦りなのか
わかりませんが




(((;꒪ꈊ꒪;)))←こんな心境だったと思います。









子供達には

私のように
箱入りにはなってほしくない!



色々と 興味を持って
学んで欲しい


と思った。




私が フォーカスしてる事

生活していくために必要な
お金さんとの付き合い方について、





【私の過去】

私は、
結婚するまで実家暮らしでした。


高校を卒業し社会人になって


お金を使う事について
驚いた事が2度ありました









1度目は、

独身の頃 職場の同僚、先輩達と
映画を見に行くことになり


両親と一緒に行くことはあっても


両親以外の人と行くのは、初めてで
とても ウキウキしていました。


映画館に着き

入場料(映画のチケット)を払う時



チケット代のみ
2000円くらいだったかな?
(忘れました)


『えー!こんなに高いの???! 』

って心の中で



値段に驚きました 笑






2度目は、


結婚して
夫婦で賃貸住宅に住む事になった時



水道光熱費
住宅の 組合費などその他
細かい支出がある事に
に驚きました!


「えー!!!
生活するってこんなにお金がかかるのー?! 」って


10数年前のことです。




【お金さんのこと】


今は、お金の事に関する記事を読み、

学習し

お金を支払う時や、
お金さんとの
付き合い方、考え方の意識が、

徐々に変わってきました♪




私が、ブログを読んでから

実践していることは3つ


①お金さんに感謝することです。


②今まで、
マイナスな思考で接してきてたので、 それを 意識して 思考をプラスに
変えていきました♡



③お金を支払う時に

『ありがとうございます』

と笑顔で言うことです^ - ^

(ブログを読んで 学習したことです。)


他にも あると思いますが
今 できることを 一つ一つ
変えているところです





ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥





子供達にも 上記のような事を
伝えています
(うまくかけなくてすみません)






今日も快い日を♡





ことな