読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

食に対して+ 子供弁当

【お弁当day】



運動会予備日の為


お弁当です^ - ^



これは3男サンちゃん用のお弁当





料理は不得意分野なので…


さらっと スクロールしてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞




【お弁当】


*唐揚げ *玉子焼き *椎茸醤油焼き

*さつまいも *ウィンナー

*塩もみきゅうり *ミートソースパスタ

*ごま塩ごはん *レタス


✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽





キンピラレンコンを前日に
作り置きしてたのに







ぽっかり 忘れていて
写真撮影後 追加しておきました

(灬º Д º灬)







冷食の 枝豆を 保冷剤代わりに入れたら


(長男→)とん君「この冷食入れないで‼︎ 食べたくない」


枝豆は好きな彼ですが

(焼き枝豆が大好き
ごま油で炒め 醤油をかけて
焦がし醤油にする)




食に対する意識が

とても変わってきたようで





母として 嬉しかったです♪




でも、、、



食を選んで食べれるなら
いいんですが、



アレもダメ


コレもダメ



と言って



何も食べれなくなっては
困るので



臨機応変に対応ができるように



私「保冷剤代わりに入れさせてね☆」



と 言いつつ 入れちゃいました (^_^;)



食品添加物や 保存料、

砂糖 などなどに

うるさいくらいの私なんですが


この 行動は、とても




矛盾してる 母ちゃんですよね…



反省σ(^_^;)


(お弁当箱は プラスチック…(((;꒪ꈊ꒪;)))

曲げわっぱ 欲しいのですが、

未だ、検討中…)


ちょっとマジメに


TPPも通過というのでしょうか?
(わからないくせに 言いたい)


これからもっと 食品に対して
シビアな目で 選んでいくと思います。

目で見てわかるものでは ないんですがね…


法の目をかいくぐって
表示されないもの?、されてないもの?


も、あるようなので…


できる範囲でですが
気をつけて行こうと思ってます。





家族の健康を担う母として
妻として
これからも、色々と 勉強頑張るぞ!





料理は、、、、





\(^o^)/



主人に おまかせしまーす 笑






今日も快い日を♡





ことな