読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

冬支度 【加湿器】

徐々に

空気が乾燥してきたので

加湿器が欲しいなぁ…


と思ってみたり、







以前は アヒル型の
加湿器を
床置きにして利用してたんですが。。。
(1度きり)

(画像お借りしました)






【8〜9年前のこと】

子供が加湿器の蒸気で遊んで



水は こぼれるし…

こぼれるし…






毎度 水を補充 洗浄が
とても面倒くさく>_<




最後は、


何が原因なのかわかりませんが



電源はつくけど

蒸気が出ない状態に



壊れてしまったので、、、




さよならしました。






それ以後の加湿は、、、



*洗濯物を室内干しにしたり



*バスタオルを濡らして 室内干しにしたり してました。







子供も 大きくなってきたので
加湿器が あっても 大丈夫かな?




とは 思ったんですが、





!!!





猫たちが


家の中で運動会するので、

これまた、デンジャーだよな;…



(((;꒪ꈊ꒪;)))





*物も増やしたくないし

*洗ったりの手間が

兎に角 面倒なので。。。Σ(꒪ȏ꒪)






何かいい方法はないか?

と 検索してみました↓

http://matome.naver.jp/m/odai/2135178252356401101?page=2

(NEVERのリンク)



電化製品の 加湿器じゃなくても‼︎



家にある お手軽な材料で

加湿できるものが

作れることを知り

ウキウキしてます♪





【特に気になったのは】



フェルト生地で作るものです♪

↑こちらの方の(青枠内)作った
手作り加湿 するものが




見た目もお花みたいでいいな♪
って思いました。



コーヒーフィルターも
見た目が かわいいなあ ♡
と思いましたが
ゴミが増えるので…





私の中では、



フェルトかなぁ??と




低予算で簡単に作れるのが

またいいですね♪




フェルトを買ってこないと
作れないので…

そのうち、

買いに行こうと思います。^ ^




今年の冬は これで
乾燥知らず(?) 笑
で 冬を越せるかな〜?




♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡








http://matome.naver.jp/m/odai/2135178252356401101?page=2






今日も快い日を♡






ことな