読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

【主人作】気分屋さんのカレー第②回目

SHOWGO料理

【秋】

昨日は中秋の名月十五夜の日でしたね。
子供達と一緒に月を眺めましたが

雲の流れと月の明かりが
神秘的な感じで
とても綺麗でした。



今日は 満月
(スーパームーンだそうですね)

また 子供達と一緒に
月を眺める予定です✧*。







【主人の料理】

今週も
主人がカレーとサラダを
作ってくれました(◍ ´꒳` ◍)b



【ポタージュトマトチキンカレー】

(私が勝手に名前つけただけ↑)


今回も 小麦粉使わず

化学調味料も一切使用せず

トマトとトウモロコシを使い



辛くない ‼︎


子供達も
食べやすいカレーになりました♪







(画像のは 大人用に
チリペッパーと
ガラムマサラがふってあります)




野菜の優しい甘みがしっかり出てて
美味しかった






「サラダ」

セロリと人参のオリーブオイル炒め

ニンニクと塩、コショウ 、バジル
などで味付け

自家製のマヨネーズ添え




今回のカレーは
子供達の苦手なセロリも入れて♡
全く気付かず



子供達 ヒーヒー言わず 笑
おかわりして食べてました!




主人のカレー作りは、
2回目ですが
発想や味付けなど
上達してます^ ^ b




とても食べやすく美味しかったです♪

ごちそうさまでした!






今日も快い日を♡





ことな