ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

栗きんとん

昨日は クックパッド様で
レシピを調べてみた。



栗と根菜の煮物? なども出てきて
目からウロコでした。


ずらずらと 見ましたが


やっぱり 栗きんとん
食べたかったようで
作りました♪








小さいビニール袋を 半分にカットして

くるくると巻いて。





(前にも書きましたが

我が家に

ラップは 置いてません。

ガーゼは使い古して 雑巾にしたので…

ビニール袋で代用。)





潰した栗にお塩を少々混ぜて
栗きんとんを作りました




栗の素朴な甘味が 引き立って
美味しかったです♡
私は好きな味。


子供達にも大好評で、
ペロリと食べてくれました(◍ ´꒳` ◍)b




今日は 残りの栗を
リクエストに答えて
そのまま おやつにする予定です(*´ㅂ`*)











今日は、こちらの天気は、
あいにくの雨ですが


時折 、

どこかで咲いている
金木犀の香りが風とともに
窓から入ってきて癒されてます。

(金木犀の、ほのかに香る匂いが好きです)






シルバーウィークも明けたので、
金木犀の香りに癒されながら


今日は、気持ち的に
ゆっくり過ごそうと思います^ ^





今日も快い日を♡




ことな