ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

今まで 意識したこともなかった

【昨日のこと】

お腹の具合が悪くて
考え、気づいたこと。






女性特有の月の日
体調不良のコト


腹痛

下り

時々意識朦朧

頭痛


こういう症状は
PMS】というのでしょうか?


よくわかりませんが


不摂生して
体が SOSを出してる状態ですね。






そんな 状態で


喉が渇き お茶でも飲もう


と 常温で置いてある

麦茶を飲むと





腹痛が…꒰✘Д✘◍꒱





トイレに駆け込み


腹痛の為 しばらくこもる。



そこで考えたのが↓





私【ビールは 体を冷やす飲み物

もしかして、

麦茶も 麦が原料だから

体が冷えるんじゃない?!!!】



なんて安易な考えが出てきて



腹痛が治ってから




検索してみました。






やっぱり!!!






陰性の飲み物でした。


「知恵袋より 一部抜粋」↓


「麦茶は体を冷やす効能がありますので、陰性食品に分類されます。


【陰性食品の性質】
・身体を冷やす作用
・精神を落ち着かせる、リラックスさせる作用
・身体を緩ませる作用」


【引用終わり】






どうりで

お腹が冷えるわけだ…(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨






私は、正直

ビールは大好きだけど



麦茶は 嫌い!


だったんです。


白湯を飲むのに
お湯を沸かすのもめんどうくさく

やかんの麦茶を試しに





飲んでみたら





「まぁ…

好きではないが、飲めた!」






と言うきっかけで

麦茶が飲めるようになりました、、、



が!


これからは

めんどうくさがらず

お湯を沸かそうと思う。


(体が冷えるのは困るので(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨)




運動会などの行事が終わったら




いつも飲んでいた

ほうじ番茶に

切り替えていこうと思う。





今日も快い日を♡




ことな