
ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

台所シンク下の整理整頓、米櫃

台所シンク下の様子




(統一性が ありません、、、)


















1枚目の画像 (左側)


お米が 積んでありますが♪









我が家は



米櫃は
6年くらい前にやめました^ ^




【理由】

①洗うのが面倒だから!


②虫が入るのが嫌だから!!




という理由です。






結婚当初は



プラスチックの
米櫃が置いてあったり




電子レンジ台とセットになっている
米櫃も ドーン!と

置いてあった時もあった。





今では、


ビニール袋に



3合ずつ 入れてあるのみ。




(図る手間がなく

朝、ごはん炊くときは
めちゃ、楽〜♡)




シンク下に お米などの食品を

置かない方がいいことは


知っているけれど、、、



我が家には置く場所がないの




袋を少しでも見つけると


ネコが かじる(>_<)
↓このこ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨↓






なので、

我が家の米は ココに
常備。






ネコ砂も、ネコごはんもココ。




ネコごはんの入ってる
入れ物は、


梅干しなどを漬けたりする
ガラス瓶です。



ごはんが 空になると

毎度洗い、乾燥させてから
新しいごはんを入れる
の繰り返し(*´ㅂ`*)







重曹 、酸素系漂白剤、
指定ゴミ袋の残り、
スポンジ (未使用品1個)
洗濯石鹸 の日用品は





一箇所にまとめ



食器棚の下段の1コーナーに

移動しました。




ビフォーアフター
ありませんが


生活してみて、
不具合があれば
また 変える予定




快い日を♡




ことな