読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

こんな日もあるよ

LIFE ひとりごと

ありのままの自分を受け止めよう



今日は、


主人が
仕事へ行くのを
お見送りして




朝食準備

洗濯

玄関掃き掃除


だけは済ませ



その後…











布団でゴロゴロ




うつらうつら



寝たり

目が覚めたり


の繰り返し。



気づいたら pm12:30




昼ごはんは



天かすと海苔を散らし
麺つゆをかけただけ



(味噌汁は 食べたい人のみ
子供達は いらないって…)






昨日は 昨日で


実家の引っ越しのお手伝いの

ラストスパートお片付け





昼ごはんには




実家で


焼肉をご馳走になったので


夜も 肉 肉 肉!だったから






たまには 手抜きねっ






(o^^o)










今日は、

昼食後 少しだけ




活動開始




掃除しながら



主人に申し訳ないなぁ





と考えつつも








夏の疲れが出たのかな^^


と 、自分に


都合のいいように解釈。








心の負担を軽くして

過ごす方が



自分の気持ち的にも
ゆとりができて





家族にも イライラせず




ニコニコと過ごせそうだな


と思った。(*´ㅂ`*)







なんで急にそう思ったのか?

今までの私なら


ズルズル

負の思いを引きずって
過ごしてたに違いないと思う…





昨日
私が、両親の服の
詰め込みをしていた時に

母が 言っていた言葉が
心に響いてね




母 「自分(父も含め)の引っ越しなのに
詰め込みや 片付けを
自分でやらずに 人にやってもらう
のって おかしな事だよね」



私「なんで〜??‼︎
体の調子悪いんだから
仕方ないよ。
気 を 遣いすぎだわ、、、
それに
私が 好きでやってる事だから
気にしないで♪」


と伝えた。

母 「こんな風だから (気を遣い過ぎて色々溜めて↑)
具合悪くなるんだね」







正に その通り‼︎





はけ口が ないのも
一つの原因だと思う。



(私の父は亭主関白、
母がぜーんぶ お世話する、、、
)









「もっと 気持ちを楽にすればいいのに」



と 母に対して思ったが
敢えて 言わなかった。





と言うか





自分も母と似たところがあるから

言えなかったのかも。笑






気づきを ありがとう!








快い日を♡





ことな