ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

すり鉢

先日のこと


主人と食材の買い物へ行った時



私 「ゴマが無いから買わんとね」




という会話から



主人 「【すりごま】買う?」



と聞かれ



私 「いらない」



と答えた。

(私は、ほとんど使わないから)





数日後


すりごまが


頭の隅で


引っかかってたんだろうね 笑






夕飯の支度の時






私 (すり胡麻 があればなー)






なんて 発想が出た、









主人が以前 購入した

すり鉢を食器棚から取り出し




すりごまを作った。





ふと思ったのが



胡麻を

すり鉢でゴリゴリするの



地味な作業なんだろうけど、




楽しい♪(o^^o)







私は、楽しかった♪










我が家では

すり鉢の出番が少なかったけど




今までよりは




すり鉢の 出番が増えそう♡







すり胡麻は
これからも
買わないと思う。








今日も快い日を♡





ことな