ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

一人反省会

子供が 昼時に友達を連れて


「うちで 昼ごはん食べさせていい??」


って聞いてきた。



暑さでだらけきってる 私…




(子供の友達は
玄関の外で待っててもらってる時の
我が子と私の会話↓)




私「えー!? お友達のお母さんが
家で昼ごはん用意してるんじゃないの?
めんどくさー…」


と 、、、




そして ブーブー言い放ったが














朝炊いた2合のごはんを
塩おむすびに

前日のカレーを
カレーうどんにした。

(乾麺があってよかったー‼︎( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง⁼³₌₃)




【ランチメニュー】

塩おむすび
卵焼き
塩きゅうり
カレーうどん


少しずつだけど

お友達2人➕我が子4人

質素な食事だけど、

おもてなしが できた。







お昼時の来客は

正直 困る…

料理が苦手な私は


特に>_<…






こんな私でも、憧れがあり↓






の映画やドラマを見た時、



主人公のお母さんみたいに
(子の友達を温かく迎えてくれる
シーンがあるんだけど)

私の中では そういう
温かいお母さん像が
ヒット‼︎





正直、

今の私の器では





難しい。。。




次回から気をつける(?)
気にかける(?)
自然にできるようになるには、




子供の友達に対しても



自分の友達のように
快く迎えてあげる気持ちを
持てるように
意識していこうと思う。






頑張りすぎか?










気さくで元気なおかん



とはいかなくても、



我が家に来たお友達が

喜んでくれて
少しでも 心が温かくなって
帰ってくれるように
してあげたいな♪



自分も、ストレスフリーで
迎えてあげれるようになりたい
(言い放った言葉に対して、
後で後悔するので)



私の中では、難しい課題



かもっ





子供時代の自分と向き合い

マイナスの感情を
克服できたらいいな(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
と思う。



今日は そんな一日でした。



おやすみなさい☆




ことな♡