読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことな 時々 ネコsのくらし

シンプルにナチュラルに生きていきたいと思ってる 主婦の綴り♪(*´ㅂ`*)

過去の片付け

独身の頃から
実家で使っていた
小さなタンス

(タンスの高さは、
カラーBOX3段のモノくらい )


ガタがきていて



もう限界だったよう…




木がもろくなって
背面もはがれかけて
タンスの底が抜けそうで
引き出しは引っかかり
閉めにくくなっていた。




それでも 愛着が湧いていたので
何度も主人に 直してもらい
自分でも直したりして


毎日 何度も開け閉め、使っていた。




タンスの思い出は、





姪っ子が ヨチヨチ歩きの頃

私の部屋で一緒に遊んでる時に
タンスに シールをたくさん
貼ってくれて 笑

姪っ子にメロメロだった私は
成長の証と思って
そのまま放置



年月が経ち
結婚して、子供が生まれ
成長とともに


タンスの一番下の引き出しに
入り込んで遊んでいたりσ^_^;

シールも貼るようになった。




それでも、タンスの

シールは、はがすこともなく
今日まで お世話になった。






思い出深いタンスではあるが






18年間 ご苦労様でしたm(_ _)m
今まで ありがとう


という気持ちを込めて
解体しました(Ü)۶♥٩(Ü)





片付け終わったあとに
ふと 思いだしたのが


1年前かな?

こんまりさんの本で読んだ

うろ覚えでスミマセンが
間違ってたら教えてください。↓



「片付けは、人生の片を付ける」

(だったかな?)と
おっしゃってた言葉が

ふっ と 湧き上がり




確かに、、、

今まで整理してきた物

全てが

実家に住んでる時から
今の家に持ち込んだ物が
多かったかもしれない…
(服などは違うけど)



片付けを進めて
最近は、停滞期なのか
中断してたんだけど

また 少しずつ
片付けのスイッチが入りかけてる





そして断捨離を始めて
変わった事





未だに親離れできてない私…









自己満足かもしれないが、
最近、親孝行が
できるようになった





今まで
迷惑かけた分
愛情をもらった分


両親が元気なうちに
両親を喜ばせられる事を
一つでも多くしていきたいな♡
という 気持ちが 湧き上がってくる。




なんだか、


照れくさいんだけど。。。(๑¯ω¯๑)




これも
片付けをしてきたからなのか(??)



わからないけど、、、



ありがとう
という気持ち

喜んでもらいたい気持ち

今しかない‼︎
後悔したくない‼︎

って言う気持ちでの
行動なんだと思う。






〆の言葉が見つからず
グダグダ だけど、



今は、そんな気持ち。



頭の中を整理したくて書きました。



主人には、
コロコロ変わりすぎて
落ち着かないって
言われるかもしれないけど 笑



自分を模索中なので ごめんよ、



だけど、



私の心は スッキリしてる♪










長文、乱文ですが、

読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)





ことな♡